Browse By

美味しいワインを頂きました

今日思いがけないことに、高級なワインも主人から頂きました。

主人も誰かほかの人からもらったそうなんですけど、飲んでみると本当においしくて私がいつものんでいるドラッグストアのワインとはまったく違って幸せです。

色もきれいで、そんなにたくさん入っていないので少しずつ飲んで味わっていきたいと思います。

一つだけ残念なのが甘口だったので、私は辛口のワインが大好きなのですが無料でもらったものですからありがたく最後までおいしくいただきたいと思います。

それにしてもこの高級ワイン、通常のワインと比べてアルコール度数が少しだけ高くなっているのが特徴なんです。

普通の焼酎くらいの度数があるので、少し飲んだだけで酔いがまわってしまうので、家の仕事は全部終ってからのみ始めないと何もできなくなってしまいます。

初日はアルコール度数まで見らずに飲んでしまったので、その後夜ご飯の片付けをすることなく眠ってしまいました。

次の日の朝に片付けたんですけど、こんな失敗はしたくないです。